リッツカールトンセミナーの感想

明日はメンターのHAYAさんと久しぶりのセミナーです。

今回、セミナーをする場所はなんと

帝国ホテル

政治家ご用達でお固いイメージがありますよね?

そんなところでもセミナーをしちゃいます(笑)

前回はリッツカールトン東京でセミナーをしたのですが、
その時の感想を載せてなかったので、
載せておきますね。

特に台本には無い参加者とのやり取りがおもしろかったです。他のビジネスでも応用できそうなネットビジネスのアイデアがあり、今後10年を考えた場合、誰にでもチャンスと可能性があるのではと思いました。ありがとうございました。

Sさん

えっとですね、かなり刺激をいただきました。楽しかったです。
ただ、私には高原さんの真似をするだけの元気はないな~と思ってます。
人と違うことをして人より上をめざすのには、やっぱりそれだけ大きなパワーが
ないと無理ですよね。

いろいろと初歩的な質問を投げてしまいましたが、一つ一つわかりやすくお答え
いただき感謝しています。
そのお礼にもなりませんが、今後はマーケティング対象として協力いたしますの
で、なんでも訊いてくださいませ。

Jさん

先日のセミナーは、強気なセミナー名(笑)に名前負けすることなく、非常に実践的かつ刺激的な内容でした。

高原さんの成果は非常に大きいもので圧倒されますが、高原さんのお話を伺っていると、
今の自分にできることを一つ一つ丁寧に、着実に実践されてるにすぎないんだなと感じました。

平凡な事を非凡なレベルに達するまでやることで、「平凡な事」をバカにした人とこれだけ大差がつくものかと改めて思い知らされました。

自身を振り返ると、頭では分かっていてもできていないことが多々あります。
何か一つを、地味でも着実に行い続けていくことで、抜きんでたものを作り上げたいと感じました。

その後、おかげさまで、自分で決めたことを日々少しずつ行っております。
高原さん・HAYAさんのお話のおかげで、頭でだけ考えてもやもやしていたことを、
行動をしていくことで打ち晴らすことができました。

地味に地味に、しかし着実に、日々、成長していきます。
今回のセミナー、本当にありがとうございました。

Aさん

セミナーの感想をお送りします。

まず、内容的にはせどりについてのかなり実用的な、踏み込んだところまで話して下さって非常によかったです。
具体的に言うとツールの話だったりアマゾンの仕組みについて詳しく説明してくださったので、やろうと思ってすぐできるという点が素晴らしかった。

(参加者)さんの参加もかなりプラス要因でした、あの人は頭の回転が速いのでタイミング良くキレのある質問をしてくれてました。
進行がテンポよくいったのはRexさんがいたのも大きいとおもっています。

次に自分的に面白かった話としては、セットにすると売れるようになったとか消費者心理の裏をついたことを具体例つきで話されたトコですね。
あれはほかのビジネスにも転用できることだと思いますし、最初内容がせどりに終始していたところからちゃんとビジネスのとこまでもってったのがすごいとおもいます。ああいった例をカードにでもまとめておくと自分でビジネス始めた時のヒントになるんじゃないかなと思います。

あとはもう少し反例として失敗談を入れてもいいんじゃないかなーと、あるいはその失敗から新しい解決方法考える人もいると思いますし。

音声配布についてですがあれはダウンロード形式にしたほうがいいと思います、quicktimeを使わないと音声自体が再生できないのかはわかりませんが仮にそうだとすると、アンドロイドのスマホだと再生できない可能性があります。
ダウンロード形式にすれば音楽プレイヤーとかにも入れられるので、いつでもどこでも聞けるようになります。コレ結構重要です。

総評としましては「せどり」というトピックでしたが、もう少し大きな枠で「転売事業」と考えれば応用できるところも多々ありましたし、ある種の心構えを教えるようなセミナーと違いかなり実用的なところまで内容があったので、素晴らしかったです。
無料であるリスクの、冷やかしレベルの人がたくさん来て受講者のレベルが薄まるといった事も起きていなかったですし、もし二回目があったらお金を払ってでも行きたいですね。

Nさん

みなさん感想をありがとうございました。

こういう感想をいただけるおかげで頑張れますビックリマーク

セミナーで話きれなかったことは、

爆速せどりバイブル 週休5日で270万円稼ぐ方法

でコソっと話しています。

興味のある方はぜひ登録してくださいアップ

コメントを残す