閉鎖的な空間にいることの危険性

めちゃめちゃ久しぶりにブログを書いた気がしますw

仕事が忙しい!

という言葉を聞きますが、
効率を考えればいいことだと思います。

だって、

仕事だけしかしてない人って魅力的じゃないですよね?

趣味や遊びのおかげで、会話にバリエーションが出たり、
人間の幅が広がったりするし、何からでも学べるものです。

photo:07

 

ゴールデンウィークは中学の同窓会に出たり、

photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

スノボーに行ったりと久しぶりのオフを満喫していました!

photo:04

 

photo:05

 

たまにオフを作ることによって、仕事にメリハリが出て効率も上がるので、

趣味や遊びって本当に大切だなぁと思います。

逆に趣味や遊ばない人ってそれだけ小さい世界で生きているわけだしもったいないです。

下手をするとそれだけが、自分の世界になってしまいます。

だからこそ、お金を稼いでからは積極的に別の世界の人たちからむ!

僕の場合、今回のブログに書いているような、
同窓会やスノボーなど仕事がまったく関係ないところに積極的に参加しています。

それにより・・・

独立している自分が普通の人と違う人生を歩んでいるかが分かり、
色々と気付くことがあるからです。

もちろんここで気付いたことは、
仕事にも生かしています。

ただ・・・

稼ぐまでは、とことん稼ぐこと以外はやらない!

日々是勉強!

メルマガではもっと気付きがあるかもしれませんよ?

メルマガ登録はこちら

最近、ブログをさぼりがち・・・

そのかわり、Facebookではリアルタイムに更新しております。

良かったらご覧ください。

facebook

最後に・・・

ブログランキングに参加しております。

あなたの貴重なクリックに支えられてブログを続けられています。

本日も応援クリックよろしくおねがいしますOK

コメントを残す