せどりブログ執筆のおすすめ

094

こんにちは、株式会社マルチノックスの高原直人です。

せどりをやっている人は、やっておいたほうがいいんじゃないかな。

と思うことがあるのでご紹介します。

せどりをやっている人は月商100万円で利益率25%だと、月25万円の利益になります。

このくらい稼げると、とりあえず食べていけるとは思います。

だから、せどりをするだけであとはいいやって人も多いと思いますが、それじゃあ勿体無いなと思います。

そこで、単にせどりをやるだけに終わらず、ブログも一緒に始めます。

このブログというのが、ぜひ、せどりをやっている人に、一緒に始めていただきたいことです。

ブログでは、今日はこんなのを仕入れたとかこんな商品が売れたとか、そういうのを写真付きでどんどん稿していきます。

いくらで仕入れて、いくらになったとか。どこで仕入れたとか、そういうリアルな情報を、どんどん書いていきます。

1,000円でイトーヨーカドーでこの商品を仕入れて、それが4,000円で売れたとか。そういう具体的な情報をブログで書いていきます。

仕入れたものとか場所に関しては、リアルタイムでの発信は支障があるかもしれないので、売れたときにまとめて書く感じでもいいと思います。

でも、仕入れにいった直後にメモくらいはしないと、売れたときに思い出せないので記録はしておきましょう。

 

メルマガを始めたがる人が多いですが、それってなかなか続かないですよね。

メルマガ配信スタンドもお金かかりますし。読者の集客が何よりも大変です。

ブログだってワードプレスとか使わずにアメブロで最初はいいと思います。

独自ドメインをとってワードプレスで・・・

って考える人も多いですけど、

できる人はもちろんそれがいいと思いますよ。

でも、それで作業が止まるならアメブロでいいと思います。

リストとったりアフィリエイトしなければ、そう簡単に消されたりしません。

あくまでもブログは実績を見せつつ記録をする場所と考えてください。

ブログを書きながら月商100万円になる過程を、見せていけばいいわけですね。

何も売らなくても、そのブログは資産になります。

そして月商100万円になったら、もうコンサルがとれますよね。メルマガを始めるのは、そこからでも良いと思います。

仕入れに行く⇒ブログを書く(仕入れたもの、今日売れたものなどを書く)⇒単純作業をする(出品など)

といったルーティンを決めていくんです。

そして、せどりブログランキングにもブログを登録していきます。

メルマガを始める人、多いですけど、僕はメルマガって最初は要らないと思うんですよね。

やれる人はやればいいけど、メルマガとか情報発信を始めてうまくいくせどらーの人って、めちゃくちゃスペックが高い人が多いです。

せどりの作業に加えて、メルマガ書いて、無料レポートとかも使って、さらにセールスの仕組みづくりとか特典作りとか、そういうのもやらないといけないし。

って考えると、かなりハードルは高いと思います。

それよりも、まずはしっかりせどりをやって、その上でブログも書くということに集中するだけでいいです。

 

長々と書いてしまいましたが、せどりをやっている人はブログもやりましょう。

将来の展望を考えると、ブログをやらないのはもったいな過ぎます。

僕もブログをやっていたおかげで、今があるよなと心から思いますから。

コメントを残す