ネットの情報に騙されるな!

girl-1064659__340-2016-11-5-%e5%9b%b0%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e5%a5%b3

ネットの情報に騙されるな!

こんにちは、マルチノックスの高原です。

今回は表題について話していこうと思います。

動画でも話していますので、詳しくはそちらもご覧になってみてください。

⇒ https://youtu.be/cgnZ7SZpmro

インターネットビジネスしかりビッグトゥモロウとかの雑誌を見ている人にお伝えしたいのですが、そういった情報を見ても全く稼げないとか言ってる人がいますよね?

確かに稼ぎ辛いとかはあると思います。

稼ぎ辛いものもあるけど、言い方としてはアフィリエイトSEOとか結果が出るのが3ヶ月後で、サイトを育てていかないといけないし、SEOが上がらないと収入が入らないしPPCは即効性はあるけど広告費が掛かるし、そういった理由を知らないとマズイですよね。

じゃあメルマガはと言ったら、ブランディングの構築作業に時間が掛かるけど、稼げるとこまでいけば堅いですよね。

組織的にいえばレバレッジの効くアフィリエイトは事業的にも優れていると思います。

そこまで待てない方は、転売が良いと思いますが、資金を気にするのが嫌なら直営業して商品やサービスを売っていくらかもらう方が楽ですね。

初期スタートで優れているのは、その2パターンしかないから、これ以外あるなら教えて欲しいですね!

 

マッチしてる?

なんだかんだ、クリエイターがこれやりたいんです、とか
FXやっていますとか、その辺りで稼いてる人はいます。

しかし、自分にマッチしてないのにそれを生業にしている人が結構いるから稼げないという結果になるんです。

お金ないのにFXしてたりとか、PPC広告をやってたり、マッチしてないものをやってる人。
PPCもFXもお金掛かりますからね。

そこそこの資金しかないなら、転売をやった方が絶対良いです。
FXなんか100万円出してロスカットされたら瞬間に100万円が0円になってしまうリスクもありますし、僕もそんな苦い経験があるのでそれは言えます。

転売で100万円分の商品を仕入れても現物商品があるので、それが0になることはありません。

100万円で仕入れて200万円くらいの売り上げが立って50万円くらい儲かる感じです。

せどりをやりながら情報発信して、自分がこういう転売で稼いでいますっていうことをブログで発信するとか、ブログで集めたメールのリストにメルマガや動画を配信していくことが王道ですね!

 

順番を考えよう!

こんな風に稼いで、こういう考えをもって行動してきたことに共感してくれた人が
ブログやメルマガ読んでくれて、それを教えてくれませんか、という流れになってきます。

そうなったら基本的に何かをやるのと情報発信はセットです。

何かを実行して書く、実行して書く、これを繰り返す。

短期間で稼ぐのであればアフィリエイトが良いと思いますが、こちらもいきなり稼ごうとすると、結構面倒ですし、当然リスクも高まります。

でも、うまく行かない人達ほどなんでそっちに行ってしまうのかな。

やり方、順番が間違っているんです。

僕自身も、いきなり認知系の商材を作ったのは今思えば間違っていました。

だからこそ、正しい順番に気付くことができました。

最初は稼ぎやすいものから始める。

不要品転売とか、いくらで仕入れていくらになったか書いていきましょう。

そこから始めて、誰に読ませるわけでもなく、せっせと書く。

恥ずかしいし、正直全部消したいけど過去は残していく。

そうしたら記事が貯まって来るしSEOでアクセスが入って来ますし、ファンができて来るので、転売もしながら、ファンを増やす活動をしていきましょう。

もしくは、とりあえずお金ほしいけど、転売する資金もないっていう人はセールスを学んで個人営業をしていくのも稼げるし良いと思います!

 

高原の場合

僕の場合は最初、認知系の商材を作ってその後に専門家とタイアップしてニッチ系の恋愛の商材を作りました。

またメルマガ恋愛系をパートナーと相談しながら出しました。

最初から転売せどりとかしてたら、もっと早く稼いでいたかもしれませんね!

転売はその後、初めて自分で商材を買って学びました。

ニッチ系の商材は、ずっと安定して稼いでくれるので、ある程度資金を得てから投資をしていくのが良いですね。

10本くらい作っておけば、横バイの数字が上がるそこに投資する。

下地のようなイメージですね、順番が大事。

稼ぎやすいものをやって、まずは稼ぐものに特化する。

その時期に稼いで、稼ぐのに特化したところからまた次のステージに行く。

お金を稼ぐためにビジネスをするのを卒業できないと必ず破滅します。

順番関係なく、なりふり構わず進めていく人がいますが、そういった人は自分の売りたいものを勧めてきてそれに騙されるというパターンでは次のステージに行けません。

そういった意味でも順番は大事だと思います。

 

ブランディングの難しさ

僕の転売スクール生は約330名いるのですが、なぜか別のことをします。

その先の展望を教えてなかったのも良くなかったのですが、MLMやよくわからないものに走ったりと、Facebookを見ていれば分かります。

なんでうちのスクールで学んで稼いだお金を、そっちに使うのか。

皆がみんな僕の共感者ではないのですが、合わない人にも変わってほしくて僕はガチで言うし、今の収入も今の生活も強いられたわけではないし、自分に責任があります。

それを変えて欲しくて来ているのでしょうから、本気でやるんだったら本気で応援するのですが、それを厳しいと言って泣く人もいました。

でも、泣いたけどそのあと稼いでる人もいるしなにくそって思った人は稼いでる。

なんだかんだ言っても側にいるし、稼いでいる人の共通点は僕の側にいることかもしれません。

フランチャイズ化を進めようとしている人も、良く会っている人たちもどんどん飛躍しています。

年商とか売り上げ自慢をブランディングの為にする人がいますが、一般的な社長で売り上げ自慢する社長はいません。

ある意味、ネットビジネスあるあるかもしれませんね。

金を稼ぐのは上手いんだけど、人を変えていないし金を稼いでいるだけでそこに社会性はありません。

人を変えている人もいるし、そういう人は好感が持てるけど、皆を稼がせようと本気で思ってやっている人と、その人が稼ぎたいだけだなという人は見たら分かります。

そこさえ見て分からないのなら、本当に見る目ないんだなと思います。

公の場でそういったことを言う必要はないと思います。

憧れていた時期もあったけど、本当にお金を持っている人はそれに相応しいお金の使い方をすれば良い。

今回は法人の締め問いうこともあったので、こういったお話をしましたが、できる限り控えていこうと思っています。

成金みたいな時計で自分を飾るのは、お金もってんだなとは思うけど、上場している会社では10億円超え100億円超えの年商があるのに井の中の蛙みたいな感じにはなりたくないと思うし、批判ではなく、そこから抜け出さないとダメだと思う。

ネット見てれば分かるけど、Facebookに札束と時計がバンと出ている。

その人たちと一緒にされるのは嫌だなと思う。

昔の自分を見ているようで、思い出して反省しています。

今後、お金を稼いだときにそれをやっていると、このステージにいると終わるぞと伝えられる。

お金を持ってしまうと、より良い色のロレックス、より高い売上、より良い~を追求してしまいます。

自分より売上が低いとか上だとか、そこだけで人を判断してしまう。

そういう人にはなってほしくない欲しくないなと思っています。

面白い話もあったけど、そういう人はそういう人。

ネットの情報だけに騙されずに、自分がやりたい、稼ぎたいと思う道を追求して貰えたら良いと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

動画もよろしければご覧になってみてくださいね。

⇒ https://youtu.be/cgnZ7SZpmro


コメントを残す